地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、苫小牧の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

苫小牧の地域情報サイト「まいぷれ」苫小牧市

苫小牧市の紅葉スポットまとめ

秋といえば紅葉!苫小牧でおすすめの紅葉スポットをご紹介します♪

自然がたくさんある苫小牧には秋に行きたいおすすめ紅葉スポットが目白押し!
苫小牧市内のおすすめ紅葉スポットをご紹介します!

〈苫小牧東部〉のおすすめ紅葉スポット

ウトナイ湖 【苫小牧市植苗】

 苫小牧の東側に位置するウトナイ湖。渡り鳥の中継地で、白鳥などが姿を見せてくれます。近くに1周2キロ弱の道があるので散歩しながら紅葉を楽しむことができる。展望台もあるので上から紅葉を眺めるのも良いかもしれません♪授乳室やキッズスペースもあるのが嬉しい。道の駅なのでお土産を購入することなどもできますよ。

・駐車場あり

※写真お待ちください

そよ風と遊ぶ道 【苫小牧市拓勇】

 苫小牧市街地の東部、北栄町、拓勇東町、拓勇西町と3町に渡る地区に整備されている1周約7キロ弱の遊歩道。JR沼ノ端駅の北口を出て線路に沿って進むと遊歩道が現れます。おすすめはJR線路沿い!!ジョギングしたり、犬の散歩をするのに良い感じの道で、気持ちよく歩けるコースです!紅葉のグラデーションがとても綺麗な道ですよ。

・駐車場なし

〈苫小牧中央〉のおすすめ紅葉スポット

緑ケ丘公園 【苫小牧市清水町、高丘】

 苫小牧中心部に位置する87.2ヘクタールとと広い敷地の公園。市民の憩いの場所となっています。バーベキューができるレストハウスがあり園内には、金太郎の池がありボートに乗ることが出来ます。また、バーベキューができるレストハウス、陸上競技場、テニスコート、野球場、少年野球場、サッカー場、パークゴルフ場など運動施設も充実している。

・駐車場あり

〈苫小牧西部〉の紅葉スポット

錦大沼公園 【苫小牧市錦岡】 

 沼に囲まれた総合公園です。沼の周りを囲む遊歩道を歩きながら紅葉をゆっくり眺めることができます。隠れた紅葉の名所。錦大沼、錦小沼を含む総面積は236.4haと広大。また、オートキャンプ場のアルテン内にはバンガローやログハウスなどの施設やカヌー、パークゴルフをはじめ自然と親しむ遊びもいっぱいです。さらに、遊んだ後は開放感いっぱいの源泉掛け流しの露天風呂が魅力の「ゆのみの湯」でリラックス。

・駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

苫小牧の紅葉スポット近郊にあるおすすめグルメをご紹介
苫小牧の紅葉スポット近郊にあるおすすめグルメをご紹介

~ココの紅葉行くならこれ食べよ!~

苫小牧の紅葉スポット近郊にあるおすすめグルメをご紹介 ~ココの…