地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、苫小牧の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

苫小牧の地域情報サイト「まいぷれ」苫小牧市

編集部が行く!! ○○体験してみた

え?自動販売機で料理が買える!苫小牧市内の【料理系自動販売機】が優秀すぎた!

パッと買ってパッと調理!まいぷれ編集部の自動販売機巡りの旅!


皆さんは自動販売機にどんなイメージを持っていますか?

『24時間飲み物を買える便利なもの』

と答える方が多いのではないでしょうか。


そのイメージをガラリと変える情報をお届けします!

 

おうち時間が増えて、美味しいものを気軽に食べに行きたい欲求が溜まっていませんか?

私がおうちでモッサリ過ごしている間に

料理が自動販売機で買える時代が到来していたんです!

 

各店自慢の品が、24時間誰にも会わずに買える場所が

苫小牧市内に次々と出現!


これは行くっきゃない!

ぬくぬくして心地いいおうちを飛び出して

冒険の旅に出よう!

 

そしてある晴れた日

マネージャーと記者でパーティーが組まれ

まいぷれ編集部村を旅立ったのです。

 

自動販売機巡りの旅はいかに!?

苫小牧の東エリアから攻めるゾ!

お食事処 八っちゃん


東開町にある【八っちゃん】はボリューム満点の定食が食べられるお店で、テイクアウトもできるんです。

国道沿いに設置されている自動販売機は2台。

レンジで温めるだけで手軽に食べられる料理が目を引きます♪




めちゃくちゃ悩んだけど

八鶏めしと煮鶏串がワシらの心をワシ掴み!

 

どちらも、さすが八っちゃん。

ボリュームたっぷり!

ご飯系は食事の時に欠かせない一品だもんね~。

八鶏めし540円

煮鶏串(8本)880円

味の大王 ぎょうざ部


拓勇西町にある【ぎょうざ部】は、カレーラーメンで知られる味の大王さんのお店です。

店内に自動販売機が設置されているから、寒い日も雨の日もゆっくり選ぶことができます♪

ラーメン・餃子・チャーハンの自動販売機と、焼き芋の自動販売機の2台があります。

ラーメン・ぎょうざは、植苗の味の大王総本店の自動販売機でも買うことが出来ます

あったか焼き芋と、つめたい焼き芋の2種類

餃子も食べたい、ラーメンも食べたい・・。


ぐぬぬ・・


よし!ここはカレーラーメンをチョイスだ!

ラーメンスープのパッケージがかなり優秀と情報を得ているので

そちらもチェックしたいのです!


そして、今は冬。

あったか焼き芋で心も体もホッコリしたい♪


おや?焼き芋が缶で出てきたぞ。

これは面白い~♪

カレーラーメン600円

焼き芋500円

いざ苫小牧の西エリアに参ろう!

ぎょうざ屋 杏


桜木町にある【ぎょうざ屋 杏】は白老町の『中華食堂・杏』で人気の餃子を販売しているお店です。

店内でも冷凍餃子は購入可能で、焼き立ての餃子をテイクアウトする事もできます♪

30個・20個・10個と量を選ぶことができる自動販売機が1台あります。


我々はすでに色々買っている。


男子1女子3、合計4名のパーティーであるが

マネージャーPUNは少食

ぽっちゃり体型の筆者も少食なのである(なぜ痩せない)


ヒロタさんと、ゆめさんの能力はまだまだ未知数・・。


話し合った末

10個入りを選びました(控えめ)

10個入り600円

裏側に作り方が載っています

北海道樽前工房


錦岡にある【樽前工房】は、味付け加工肉を50種類以上取り揃えているお店です。

生肉だけでなく、ハンバーグや肉巻きおにぎりなど『おかずになる料理』もたくさん♪

店内入り口横に、生肉や料理の自動販売機が2台あります。



とここで、衝撃的な文字を目にする編集部一行。


な・・

ガチャだと!?

デデーーン

『くじは、お肉以外の商品や、ハズレの場合もございます。当たりの場合は本店で引き換えてください。』

と書いておる・・。

 

ハズレる事もあるのかな?

ハズレたら嫌だな(不安)

 

いやいや!

ここは迷わずガチャでしょ!(勇者の心)

ポチッとな

出てきた品をドキドキしながら取り出すと・・。

厚切り牛タン~

 

投入した金額(1080円)のお肉が出てきました!

店員さんに聞いた所ハズレなんですって!

当たりだと1080円以上の商品と引き換えてくれるそうです。

 

全然ハズレじゃないですよお!

美味しそうなお肉で、皆ワクワクしてまっせ!

冒険の旅を終えた一行。 残るミッションは調理と食べること!


苫小牧市内の東から西へ駆け巡り、自動販売機で買い揃えたのは6種類。

 

それぞれの調理法を確認しながら、分担して調理開始!

せっかくの餃子を焦がさないか心配

星飛雄馬の姉・明子の様にそっと見守るヒロタさん

食べる前に撮影を忘れずに!

八っちゃん

味がしっかりついている!

煮鶏串は小さな子どもも食べられる柔らかさ

八鶏めしはレンジで温めるだけ!

鶏の風味がご飯に馴染んで味わい深い

4人で分けた八鶏めし

ぎょうざ部

スープはパックのまま湯煎

麺はレンジで加熱しました
※麺は湯煎調理もできます

スープパッケージに麺を入れたら器要らず!これは便利!

濃厚なカレーが麺に絡みついて美味しすぎる

ぎょうざ屋 杏・北海道樽前工房

もちもちの皮にジューシーなお肉!

もっと食べたかったので次は30個入りを買おうかな♪

厚切りなのに、柔らかい牛タン。

味がしっかりついているから、ご飯がススム!

まるで居酒屋

料理を並べると、豪華!

 

手前の唐揚げは、自動販売機ではありませんが、樽前工房のテイクアウトの唐揚げです♪

 

ぎょうざ部の焼き芋は、ねっとり甘くて美味しくて・・

あっという間に食べた後、全体像を撮るのを忘れていた事に気が付きました。

 

ご飯にお肉、餃子に麺に焼き芋スイーツ!

完璧な食卓に大満足な冒険者たちのお腹はパンパンなのでした。

あらこんなトコロにも!

日の出町にある、全天候型の室内多目的トレーニング場

BASE BASE(ベースベース)さんの前で自動販売機を発見!

 

12月中旬販売開始予定と書いてあります。

楽しみですね~♪

自動販売機巡りの旅、いかがだったでしょうか?

 

お仕事帰りに、お土産に、夜お店が閉まっていても大丈夫!

お腹がすいた時、24時間誰にも会わずに買える便利な自動販売機をぜひご利用下さい♪

 

筆者は帰省の手土産に利用しようと思っています。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード