地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、苫小牧の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

苫小牧の地域情報サイト「まいぷれ」苫小牧市

苫小牧のグルメ特集

【2023年】苫小牧「夏のおすすめグルメ特集」

暑い夏にぴったりな「麺類、焼肉、カレー」のご紹介をします。

地域にあるたくさんの美味しいグルメ!!暑い夏に食べて、元気モリモリ!!そんな夏グルメをご紹介します。

 

冷たい食べ物でひんやり~。

もしくは涼しい室内で、熱々のお肉やカレーを食べて活力を!

では、編集部がオススメする地元の飲食店をどうぞ!

IZAKAYA 草-SOU-

大町にある『IZAKAYA 草-SOU-』さんで、小麦粉と水と塩で作った特製麺使用の「生冷麦」はいかがですか?モチモチで食べ応えがあり、小鉢も草さんならではのこだわりのものばかり。暑い夏を頑張る自分へのご褒美に是非♪メニューが月替りなので、まいぷれのニュースやINSTAGRAMなどをチェックしてから来店することをオススメします

IZAKAYA 草-SOU-

創作居酒屋

食材に感謝し、常に最高を探究♪

苫小牧市大町1-4-22 荒井ビル1階

RAMEN LAB REN 煉

新明町にある『RAMEN LAB REN 煉』さんは、毎日でも食べられる体想いの無添加ラーメンを提供。素材のうま味のみで味付けをしているので、健康に気を付けている方でも安心して食べることができます。おすすめは、この暑い時期にピッタリの夏季限定メニュー「冷やしラーメン」950円。塩味としょうゆ味を選ぶことができます。ひんやりしたスープに、大葉とレモンでさっぱりと食べられます。美味しくてやみつきになりますよ♪ 猛暑を乗り切るならこちらのラーメンです!

炭火焼焼肉 久保屋

錦町にある『炭火焼焼肉店 久保屋』さんは「A5ランクの和牛」が楽しめる個室完備の隠れ家的和風焼肉店です。自信を持ってオススメしているのが、北海道三大和牛の一つ「びらとり和牛」です。肉の旨味が凝縮され、味の濃い牛肉になっているのが特徴です。お肉を食べた後は、さっぱりとした味わいの冷麺がオススメです♪ お肉を食べて元気に夏を乗り越えましょう!

炭火焼焼肉 久保屋

炭火焼焼肉

A5ランクの和牛が楽しめる♪ 個室完備の炭火焼焼肉店

苫小牧市錦町1-2-15

ルンビニ フードカフェ

若草町にある『ルンビニ フードカフェ』さんのカレーは、食品添加物や着色料は一切使っていません。
ボリュームがありながら、低カロリー♪ 本場のスパイスをタップリ使ったカレーは、日本人好みの味付けなので、お子様連れの方からご年配の方まで美味しくいただけます。カレーに含まれるスパイスには夏バテ予防の効果があるものも。食欲が減退しがちな夏にピッタリです♪

ルンビニ フードカフェ

インドカリー・ネパールカリー/テイクアウト

焼きたてナン食べ放題! 本場インド・ネパール料理を!

苫小牧市若草町1-3-10

寿司 やまべ料理 日本橋

桜木町にある『寿司 やまべ料理 日本橋』さんは、新鮮な山女(やまべ)とホッキ貝料理が自慢のお店です。お寿司や魚介料理など様々なお料理を楽しむことができます。この時期におすすめの商品は「国産うな重」6,000円です。日本橋のうな重は厚みがありボリューム満点です!鰻を食べてスタミナをつけて元気に夏を乗り越えましょう!

寿司 やまべ料理 日本橋

割烹・小料理・寿司・魚介料理・海鮮料理

生け簀から調理する新鮮な山女(やまべ)とホッキ貝料理が自慢

苫小牧市桜木町4-15-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。