地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、苫小牧の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

苫小牧の地域情報サイト「まいぷれ」苫小牧市

苫小牧のおすすめランチ特集

苫小牧で食べるならここは外せないオススメのランチまとめ

ニューオープンのお店や人気店はもちろん、あなたの知らない意外な名店とも出会えるかも!?

「今日のランチはどこで食べる?」。馴染みのお店で食べるのはもちろん、たまには気分転換も兼ねて知らないお店へ行ってみたい気分の時もありますよね。そんな時にオススメしたい、苫小牧で食べるならここはぜひ行ってみて欲しいお店を、まいぷれ編集部が厳選してご紹介します! 知っているようで知らなかった苫小牧の隠れた名店やNEWスポットもあるかも。

アジアンダイニング ゴークー

札幌で有名な「布袋のザンギ」が食べられるアジアンダイニング!

 

千歳の道の駅で営業していました『アジアンダイニング ゴークー』。2023年7月、拓勇東町に移転リニューアルオープン! 中華料理をはじめとしたバラエティ豊かなアジア料理を楽しめるお店です。また、札幌の人気中華料理店「布袋のザンギ」が食べられます! 是非ご賞味ください! テイクアウトもできます♪

アジアンダイニング Gocoo(ゴークー)

中華料理/台湾料理/韓国料理(テイクアウト)

札幌で有名な「布袋のザンギ」が食べられるアジアンダイニング!

苫小牧市拓勇東町4-18-37

お惣菜lab ぽらしゅん

手作りにこだわった美味しいお惣菜が食べられるお店

 

美原町にあります『お惣菜lab ぽらしゅん』さんでは、和食を中心とした料理を日替わりで楽しむことができます。新鮮な地元の食材をできるだけ使って作ったお惣菜は人気! アットホームな居心地のよい空間で家庭料理の味を楽しんでください♪ イートインはもちろん、テイクアウトすることも可能ですよ。

お惣菜lab ぽらしゅん

カフェ(和食・惣菜/雑貨)、テイクアウト

手作りのお惣菜と雑貨のお店

苫小牧市美原町2-5-9

ルンビニ フードカフェ

本場インドネパールのカレー&ナン


若草町1丁目、36号線沿いにある「ルンビニ フードカフェ」。ルンビニのカレーは、食品添加物や着色料は一切不使用!ボリュームがありながら、うれしい低カロリーです♪本場のスパイスをたっぷり使ったカレーは、日本人が美味しいと感じる味付けなのでお子様連れの方からご年配の方まで楽しめます。平日ランチタイム限定のお弁当カレーはなんと650円!日替わりのカレーにサフランライス、サラダ、チキンが付いています♪本場インドネパール料理をテイクアウトでもお楽しみ下さい♪

ルンビニ フードカフェ

インドカリー・ネパールカリー/テイクアウト

焼きたてナン食べ放題! 本場インド・ネパール料理を!

苫小牧市若草町1-3-10

とりあえず逢海(あうかい)

新鮮な地場の山海の幸を堪能できる食堂


港町のぷらっとみなと市場内にある「とりあえず逢海(あうかい)」は「旬の魚を旬の季に」をモットーに地産地食にこだわり、手間暇かけた手作りの料理を提供しています。出張や観光、地元の方々とみなさんに喜ばれています。なかでも贅沢に旬の海鮮を味わえる「逢海ばらちらし」がおすすめ!時期によって食材が変わるため、訪れるたびに新しい味に出合えますよ。また、前浜のほっき貝を使ったほっき料理の他、各種焼き魚定食や煮魚定食も好評です。人気の「ほっき飯」は持ち帰りもできますよ。 

とりあえず逢海

魚介・海鮮料理/海鮮丼/定食/寿司

旬の魚を旬の季に! 地元で獲れたもの+αで提供したい

苫小牧市港町2-2-5

とまこまい市場めし 魚金食堂

鮮魚店直営!抜群の品質と新鮮さが自慢


港町のぷらっとみなと市場内にある「魚金食堂」は鮮魚店併設の海鮮専門の食堂です。新鮮な魚介類をお腹いっぱい楽しむことができます!ボリュームたっぷりの海鮮丼を求めて、市内外から足を運ぶファンの方も!!おすすめは名物の「わがまま海鮮丼」。3種類盛りと4種類盛りがあり、10種類のネタの中から好みのネタを選べます。アツアツの焼き魚定食も見逃せないですよ!店内にある鮮魚店では魚介類の他、お土産に便利な真空商品も扱っています。全国配送も行っているそうですよ。

とまこまい市場めし 魚金食堂

食堂(海鮮丼、魚介料理、蟹)/鮮魚店

鮮魚店直営だからこそ提供できる抜群の品質と新鮮さが自慢です!

苫小牧市汐見町1-1-14

港町市場 ぷらっと食堂

新鮮でボリュームのある丼と定食を提供


港町のぷらっとみなと市場内にある「ぷらっと食堂」は新鮮な海の幸を味わえる定食をメインに提供しています。苫小牧名物のホッキ貝はもちろん、自家製のホッケの干物が味わえる定食や旬の海産物の海鮮丼、こだわり抜いたラーメンなどさまざまなメニューを取り揃えているのでみんな大満足!!70席ある広い店内は、観光客はもちろん家族連れやサラリーマンでにぎわっています。感染症の対策をしっかりしているので安心して食事ができますよ!お子様連れにはうれしいキッズチェアも完備しています♪

ぷらっと食堂

定食屋(海鮮丼、魚介料理、ラーメン、カレー、蕎麦、うどん)

新鮮な海鮮を堪能できる市場の食堂

苫小牧市港町2-2-5

味の大王

テイクアウトで味の大王のラーメンが食べられます!


店舗でしか食べられなかったあの味が、なんと自宅で味わえます!麺はテイクアウトでも茹でたてと変わらない食感になるように、時間が経っても伸びない特殊な製法で作られています。また、スープは煮こごり状にしてあるので、持ち運ぶ最中に溢れてしまう心配はありません!手作りの餃子は厚目でもちもちの皮が特徴。食べ応えのあるチャーハンも是非食べてみてくださいね!※ラーメンのテイクアウトは春日町の『生粋』と、澄川町の『知新』で承っています。

味の大王

ラーメン・餃子・チャーハン(テイクアウト)

画期的! テイクアウトで味の大王のラーメンが食べられます!

苫小牧市春日町3-16-19

株式会社 久恵比寿

モンドセレクション金賞受賞「匠の〆さば」


創業当初からの看板商品「匠の〆さば」がモンドセレクション初出品で金賞を受賞しました!良質な脂が乗ったノルウェー産のさばを独自の締め方で臭みや酸味を押さえ、しっとりとした脂のりに仕上げています。安定した味と品質を守るため、数あるネタの中でも〆さばだけは魚介加工部門で専門に調理し各店舗へ配送しているので、どの店でも変わらないおいしさを楽しむことができます。そんなこだわりの「匠の〆さば」を是非おためしください!

株式会社 久恵比寿

回転寿司、宅配寿司、テイクアウト

笑顔になれる大切な時間、お寿司と言えば『久恵の握り』

苫小牧市新富町2-3-4

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。