GO!GO! レッドイーグルス北海道
前回に引き続き、高木健太選手の独占インタビュー後編てらよ!
今回は、けんT選手のプライベートに迫るてらよ!
こころして読むてらよ!

寺野 今シーズンの目標ってあります?具体的な目標みたいな。
けんT チームは、レギュラーリーグもそうだし、全日本もそうだし、アジアリーグも全部制覇するっていうのがもちろんありますし、ずっと全日本で勝ててないんで、準決勝で。勝負強いところ今年は見せたいなっていうのはかなりありますね。もう毎年、全日本で準決勝で負けて、ここ一番で~みたいにいろいろ書かれたりしてるらしいんで。まぁ僕はそういうの見ないんですけど、自分でもそう思うんで。だから勝負強いところを皆さんに見せたいなっていうのがひとつの目標ですね。
個人的には、毎年思っているのが、「毎試合ゴールしたい」ってやっぱりFWなんであるんですけど、難しいんで、40試合あるから半分くらいは決めたいなぁって、20ゴールくらいは行きたいなぁって思いますね。一回も行ったことないんで。今年11年目ですけど最高が14ゴールなんで、20ゴール行ったら嬉しいなぁって。
寺野 20ゴールの期待も含めて、プレースタイルとか「けんTのここに注目してほしい」ってありますか?
けんT 僕はゴールに向かっていくのが持ち味って言うか、体を使って切り込んでいく、ゴール前切り込んだりする、自分の体格を生かしたプレーを見てもらえたらなぁというのと、やっぱり僕はゴール決めて一番目立ちたいんで僕が目立ってるところを、ゴール決めて喜んでいるところを見てもらいたいですね(笑)
寺野 コレ(けんT鷲掴みポーズ)いっぱい見たいですね!
けんT コレ、意外と出来ない人多いですよね。この前なんか、氷かぶり席か氷上交流会かで、ワシスタントの方がけんTポーズやろうとして、出来なくて結局ピースしてましたよ(笑)あ、ピースなんだ。って(笑)普通の鷲掴みじゃないんだ。って(笑)
寺野 応援練習の時、今度けんTポーズの回も。
けんT いいっすね(笑)

寺野 休日の過ごし方は?釣りが趣味とおっしゃっていましたが。
けんT 今年のオフに釣りに行ったときは、自分の中で一番大きいの釣れましたね。ニジマス61cm釣って。
寺野 え!モンスターレインボーみたいな?
けんT やーまーそうっすね、結構大きいの釣れたんで、まぁもっと大きいのいるからアレなんですけど。
寺野 こーんなのよりさらに大きいのが?
けんT いるんで、アレなんですけど僕の中では一番大きかったんで嬉しかったです。
寺野 野生のじゃないですけど、虎杖浜の釣り堀にも結構デカいのいるんすよね。
けんT あー!アレっすか?お店の入り口の前にイトウとかいるとこですよね?
寺野 そす。
けんT あー!一昨日行きましたよ、僕。
寺野 マジっすか?
けんT 中で飯食えなかったんですよね。
寺野 え?そうなんすか?
けんT 平日だったからかな?(TELで確認したところ、現在はテイクアウトのみとのことです。)
寺野 そしたらお持ち帰りで刺身とから揚げみたいな。
けんT はい、せっかく食いに行ったんですけどね。
寺野 あそこ調子こいて釣りまくったら、一匹がデカいから金額にびっくりしますよね(笑)
けんT 怖いっすよね(笑)子供大きくなったら連れて行けないっすよね(笑)
寺野 子供は喜んで釣りますからね(笑)


寺野 けんTさんと言ったらいつもばあちゃんの話題が出ますけど、こないだもリンクにいらっしゃいましたよね?
けんT いますいます。毎試合来てくれます。
寺野 結構、軍団でいらっしゃいます?
けんT あ、はい。親戚軍団で(笑)
寺野 いやぁ、一番喜んでくれるっていうか、タオル手に入りましたかね?名前入りタオル。
けんT いや、売り切れだったみたいですね。そんなに早く行ってなかったと思うんで。言ってなかったんで、タオルあるよって。まだあると思って(笑)そしたら無かったから(笑)
寺野 掲げられないけど誰かが掲げてるのを見て喜んでいたかも?
けんT あ、喜んでました!はい!すごい、ユニホーム着てくれてる方も何人か見たらしくて、喜んでましたね。ばあちゃんすごく喜んでました!
寺野 良いエピソード!ばあちゃんエピソード他にありますか?
けんT ばあちゃんと毎年いっつも行くところがあって、時期になったらウニを食べに行くんですけど、
寺野 積丹?
けんT 積丹。今年ちょうど僕イベント入ってて、僕以外で行ったんですよ(笑)今年はウニ高かったみたいで。
寺野 僕もよくお盆に積丹にウニ食べに行ってるんですけど、漁師さん出てないからとかで、食べられないこととかあったんですよ、あと、ムラサキウニはあるけどバフンウニが無いとか。
けんT あ~、はい。
寺野 でも、最近予約できる店発見したんで。
けんT えー、予約できる店あるんですか!
寺野 あとでこっそり教えますね(笑)

けんT いっつもばあちゃんとウニ行くのと、あと、平取の釣り堀行くんですけど、
寺野 あー、あの、何でしたっけ、ニジマスじゃなくて、
けんT ヤマメ!
寺野 あー、ヤマメ!
けんT あそこに、毎年行ったりしますね。山菜採るのとかもばあちゃん好きなんで、そういうところ行く途中に、一緒にタランボ採ったり、ウド採ったりとかっていうのはするかな。すごく元気なんで。
寺野 なるほど~。
けんT あと、今、ばあちゃん、○○○って(温泉)あるんですよね、分かります?
寺野 虎杖浜の?
けんT 虎杖浜の。
寺野 いやいや、行きつけですよ、僕。露天風呂好きで。
けんT マジっすか!?今そこで働いてるんですよ!
寺野 え?そこで働いてるんですか?
けんT そこで働いてます。
寺野 え?元気ですね!
けんT そこで働いてて、今年の7月くらいに辞めたんですけど、辞めたけど毎週何回か行ってます。
寺野 ヘルプみたいな?
けんT はい。
寺野 めちゃくちゃ行きますよ、僕。
けんT マジっすか?じゃあ、もしかしたら会ってるかもしれないですね!
寺野 会ってるかもしれないですね!(寺野スーツ)被ってないから分かんないでしょうけど(笑)
けんT ハハハハ(笑)確かに(笑)
寺野 ほんと正直な話、近々行こうかってなってて。下の子が「○○○行きてぇ。」って急に言い出して。
けんT めっちゃいいっすよね、お湯。
寺野 お湯めっちゃいいっすよね!一生入っていられますよね!
けんT 分かります!めっちゃいいっすよね、僕も行きたいんすよねぇ。
寺野 温度もちょうどいいし、ちょっととろみもあって。
けんT 露天風呂いいっすよね、上涼しいし、いいじゃないですか、これからもうちょい寒くなってきて。

寺野 けんTって意外と○○なんだよねっていうトークテーマなんでけど、けんTって意外とおばあちゃん子ってことが分かったんですけど、それ以外になんか、こう見た目いかついじゃないですか。
けんT あー、それなら、アレっすね、夜とか、遠征先とか、僕寝るとき物音したら寝れないんですよね。明るいと寝れないし。
寺野 繊細?
けんT 繊細。その辺は、夜寝るときはめっちゃ気にしちゃいますね。遠征先でホテル泊まってても、耳栓とアイマスク、一人部屋だけど、して寝てます。絶対。
寺野 意外ですね、結構どこでも寝れそうな、
けんT 無理なんです。ほんと、隣の部屋のドア開いたらハッてなるし。全然無理です。遠征先では寝るのが一番困ります。
寺野 意外です。
けんT でもイーグルスは1人部屋なんでまだいいです。その前は2人部屋だったんで、もう最悪でしたね。
寺野 寝不足みたいな。
けんT 寝不足でした、毎試合。
寺野 遠征って金曜から泊まるんですか?
けんT そうですね、金曜日行って公式練習して、土曜日試合、ですね。
寺野 2試合とも寝不足みたいな。
けんT いやほんと、イーグルスに来る前はほんとに寝不足でした。繊細です(笑)見えないっすよね、絶対(笑)
寺野 見えないっす(笑)明日釣りだし早く寝なきゃみたいな時も寝れない?
けんT 寝れないです。それはそれで遠足前の子供みたいになるし。
寺野 ワクワクして寝なきゃ寝なきゃと思うほど寝れないみたいな。
けんT 寝れないんすよね、やっぱ。睡眠がうまく取れない。寝るの好きなんですけどね。自分の家だったら寝れるんですけどね、ほんと遠征先だったらずっと起きてます。目はつぶってるけど。

寺野 最後の質問ですけど、まず、ワシスタントの皆様にひとこと、あと、まいぷれ読者の方にはアイスホッケー観たことない方がたくさんいらっしゃるので、そちらの皆様にも一言お願いします。
けんT いつも試合ではワシスタントの皆様の応援が力になりますし、ハルラ戦みたいなロースコアの試合の時ってすごく応援が後押しになるんで、毎試合ありがたいなと思っています。これからも、チームとしても会場の盛り上が方とかも、今年はまた一味違ったような雰囲気で盛り上げてくれてくれているんで、ワシスタントの皆様とチームが共に戦うことで、本当に僕たちの力になるんで、これからも応援よろしくお願いします。
ホッケー観たことない方は、ホームの試合は特に、今キッチンカ―だったり色々、ほんとにちっちゃなお祭みたいになってて、ホッケー知らない人でも近づきやすい会場になってるんで、ほんとお祭に行く感覚で、まずは足を運んでもらって、そのついでに試合を観ていってもらって、ホッケーの魅力に気づいてもらえたらな、って思います。
寺野 けんT選手、お忙しい中ありがとうございました!
けんT こちらこそありがとうございました!
いかがでした?けんT選手の独占インタビュー。
いかつい見た目のけんT選手のお茶目な部分が垣間見えたのではないでしょうか?ギャップ萌えでワシスタントの心を鷲掴みてらね!
さ~て、来週の寺野さんは?とあるところへの潜入取材てらよ!おたのしみに!ンガング―。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。